2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理に褒めたりはしません

我が家ではお手伝いをしても無理に褒めたりはしません。失敗したらおかしいやり方を伝えてうまくできた時にはありがとうよくできたねと声をかけています。たとえ失敗を繰り返してでもやればできることがわかった時子供は達成感を今までそしていつか本当に役…

ミルクを上げるコツ

赤ちゃんにミルクあげるというのも実は色々と骨が入ります。 哺乳瓶の先をただ赤ちゃんの口に入れればいいというだけではなくてその頬に指の先が左過ぎても右過ぎてもまた角度が異なっていても駄目です。 赤ちゃんが飲みやすいように真ん中の辺りに先っちょ…

Snow Drop

1月10日生まれの誕生花は Snow Drop という花です。 この snowdrop という花の花言葉は希望で本当にその花の形はとても不思議な感じですが。 で希望を彷彿させるような感じがします。 ちなみに1月10日生まれの人はとても上品な外観の方が多くおっとり系のお…

完全母乳

私が完全母乳で赤ちゃんを育てられていないことがちょっとコンプレックスだったのですが意外に周りを聞いてみるとミルクで赤ちゃんを育てたという人もいてなんだか安心します。ミルクは意外に高いし家計に響くので本当は母乳で育てるのが一番ですが私は母乳…