ミルクを上げるコツ

赤ちゃんにミルクあげるというのも実は色々と骨が入ります。

哺乳瓶の先をただ赤ちゃんの口に入れればいいというだけではなくてその頬に指の先が左過ぎても右過ぎてもまた角度が異なっていても駄目です。

赤ちゃんが飲みやすいように真ん中の辺りに先っちょを持っていてさらに角度は口よりもやや下の方に向いているという状態をキープしないと赤ちゃんもすごく飲みづらくてその後疲れて飲むのをやめてしまいます。

特に難しいのが首がどちらが誰かに傾いてる時の寝方の赤ちゃんでそういう時は哺乳類の先も微妙に調節してあげないと赤ちゃんはうまく飲むことができません。

これは経験を重ねていくしかいませんが赤ちゃんが飲みやすいのはどういうことかというのをまた個人差もあるのでしっかりと見極めて行ってあげる必要があります。

<br />